飛んで

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇宙にオーダーしてから おきて来たこと2

<<   作成日時 : 2016/08/24 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに 本当に久々体調がよい。

鼻汁が 出なくなった。痰も減ってる。おかげで 眠れる。咳き込みが ないので 心臓もいたくならない。

昔のようだと つくづく思う。

先日から アメリカの消化酵素を飲んでる。

わたしの 不調の 原因が 胃 腸に あって ひとつずつ対応するとして 優先すべきは 消化不良の対策。

特に 胃酸。そして、消化酵素の中でも 蛋白分解酵素は 足らない。

そのせいで フィブリンが 大量に 作られ 鼻汁 痰になって わたしを 苦しめたと思う。



もともと 胃酸の 分泌と 消化酵素が 少ないから 若い頃から 絶対に 太らないたちだったのだろうと思う。

それが 加齢とストレス が 重なって より でなくなって この症状なのだろうと 想像する。




そういえば 睡眠不足とか ストレスがあると 空吐きをよくしてたなあと思う。

日本人は 総じて 胃酸や消化酵素は 少ないらしいが 沢山出る 海外の人並みに 肉食になってるので

未消化の たんぱく質が 腸の弱りや 薄化と あいまって 血流にのり アレルギーが 増加してるようだ。
腸管透化亢進というらしい。 リーキガットのほうが なじみが深い。




ところで わたしに 何が起きたのかというと。

消化酵素を購入するにあたって ものすごく種類が 沢山あるなかで わたしは 最低限のラインのものを
選んだ。

それというのも 自前の消化酵素が 依存して 出なくなっては 困るというのが ひとつ。

先日の ブロメライン。パイナップル酵素のとりすぎで 胃酸が中和されすごいことに なったのに 警戒してまずは
一番弱いものから 試すことに。


どうしても 試してみたいのが わたしの 悪い癖かもしれないが。 体重を増やしたいのと、 まだべたべたと出る
痰を 完全に なくしたい。



で 、海外のサイトに 発注する。 日本語で できるし 代引きでも くるし 思っていたより簡単だった。

悩まず さっさと 発注すれば よかったと思う。




で 最低ラインのもののお金を支払って 商品を 受け取る。

しかし 商品は ベーシックなものではなく 消化酵素が 何倍も 入り ATP、 クエン酸 マグネシウム、
コエンザイムQ10まで プラスされてるものだった。

メーカーは 酵素の専門会社 のもので 、胃 腸の中でも 場所によって次々 変化する PHに対応してそれぞれ別の 酵素が効いてゆくという 手厚い 商品だった。


注文してないのに 届いた 酵素を見て 目が 点に。

これまで 数々ネットで注文してきたのに 違うものが きたのは 初めてだった。

それから お店に 連絡して いろいろやりとりがあって解決をはかった。


そういうわけで たっぷり 酵素が入って おまけに ミトコンドリアが元気になる 成分まで入ってるものを
今は 飲んでいる。


単純に考えて 宇宙が サポートしてくれて 今のわたしの 状態に 合うものを送ってくれたと考えている。


本当は 単なる お店の間違いなのだけど わたしは 偶然は ないと 思うので これが 最善なのだろうと感じてる。

最近は 自分では 計れないようないろいろなことが おきて来るのかもと思う。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇宙にオーダーしてから おきて来たこと2 飛んで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる