飛んで

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒さと 消化酵素

<<   作成日時 : 2016/10/13 20:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

10月 コタツが 恋しくなってくると鼻水やら アレルギーが 悪化してきて

喉に痰が溜まってくる。



昨年も そうだった。 昨年は 何が違うのか すごく考えていたが、 今年思うことは

寒くなると 体内の消化酵素の働きが 落ちて 余分な 粘液を作ってしまうのだろうと

思うこと。



若い頃はそんな ことは なかったので 年取って 消化酵素を作る能力が落ちてきたのだと

推測する。


体内で 足らないものは これは 外から補うしかないのかと思う。



粘液が 余分に作られて ネロネロと喉に まとわりつく 不快さ。そして それが 眠る体制に

なると咳に繋がって 熟睡できない。



先月まで ゆっくり 眠れていたので体温が 気温でそんなに 左右されるのかと思う。



この 寒い と思う感覚が 身体には 堪えているのだけれど普段はここまで敏感に

思わない。喉や 耳に 慢性の炎症を抱えてるせいで 敏感にわかる気がする。



消化酵素のことを 知りたくて 新しく本を読む。



「酵素の治癒力」 を読んでいる。



尿療法の本以来 の よい本だと思う。








病気を癒し、老化を防ぐ酵素の治癒力 [ ディッキー・フュラー ]
楽天ブックス
健康のカギを握るあなたの「ボディ・タイプ」は? ディッキー・フュラー 竹内進一郎 現代書林発行年月:


楽天市場 by 病気を癒し、老化を防ぐ酵素の治癒力 [ ディッキー・フュラー ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒さと 消化酵素 飛んで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる