飛んで

アクセスカウンタ

zoom RSS パンばかり食べる人」がひそかに陥る不調 小麦の多い食生活は簡単なコツで変えられる

<<   作成日時 : 2016/11/15 12:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

パンばかり食べる人」がひそかに陥る不調 小麦の多い食生活は簡単なコツで変えられる


http://news.infoseek.co.jp/article/toyokeizai_20161115_145054/


わたしの場合 退職して お昼ごはんを 毎日 うどん、パスタ ラーメンなど 麺類に変えてから
一気に アレルギーが悪化したので このタイプなんだと思います。

腸が 薄くなって穴があいて たんぱく質が 大きいまま血中に 流れていって 免疫細胞が異物と認識
して攻撃する。このパターンなのかなと思います。


ひどかった頃を思い出します。

この解決策のように 和食に切り替えてる 日々です。

たまに パンや 麺類 食べたいので ここに書いてある 食品を参考にしようかと思います。


遺伝子改良は 良いことだと思っていますが やっぱり 神の領域なんでしょうね。

難しい。よい結果が得られないことも 多そうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
以前から、話題になってはいたけれど、
特に、気にしたことはなかったんですが…。
グルテンフリー生活、私も試してみようかな…、
と思ってしまう記事でした。
シェアありがとうございます。
ひろみ
2016/11/16 04:29
ひろみさん、コメントありがとうございます。わたしも前は気にせずおいしい麺類食べてました。 あるときから目のまわりが 歌舞伎の隈取みたいに赤くなって 痛くて。 これが アトピーというものかと。

何で急に そうなったか わからなくて。もともとアレルギー体質でした。

調べて 調べて 小麦粉にたどりつきました。 その後もアレルギーと 腸
の不調で 別の症状になって。今は がんばって 治そうとしてるとこです。
とおこ
2016/11/16 11:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンばかり食べる人」がひそかに陥る不調 小麦の多い食生活は簡単なコツで変えられる 飛んで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる