飛んで

アクセスカウンタ

zoom RSS 代替療法を手探りで 探してる

<<   作成日時 : 2016/12/20 10:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

起きたら 唇の脇の頬が ぽこんと腫れている。



顎下腺が 腫れたところの上だ。12月になって いろいろと新しいことをしてるのが

裏目に出て かえって腫れたらしい。



前回は 耳鼻科に行って CTをとるはめに なって いやな 体験だったので

様子をみることにする。 耳も 鼻も 顔全体が 炎症を起こしてる。

アレルギーが原因の慢性的なものだけど。 局所から 全体に広がってるのは

怖い。



よく 内側からかゆくなるので 炎症と治癒の攻防が おきてると思う。



消化酵素 蛋白分解酵素 頼りすぎてもと思うので最小限にしてる。 



12月に なってから モリンガとホーリーバジルのお茶を試してる。



腫れたのと関係があるかどうか。なんでも やりすぎるので かえって悪い。





良いことは 顎下腺のところの リンパが小さくなったこと。パチンコ球くらいあった時期も

あったので これは 良い傾向だと思う。





マグネシウムを再考している。



このごろ また夜中に起きてる。 鼻の炎症も悪化していて 詰まってる。

マグネシウムの血中濃度が 高くなってひどいことに なったのが 10月だった。



完全にやめたので 元に戻ったと思う。 目の下がぴくぴくとするので 不足してる。



マグネシウムが 適切だと 炎症を抑えられたし よく眠れたので 封印したのに再びサプリを取り出して少し摂ることに する。



何でもほどほどが 良い。勉強してる。



どこが 腫れても 気分は落ち込む。 痛くはないが そういえば 舌や唇の端がぴりぴり

していた。



3,11とわたしのこの症状は 関係してる。 海の汚染がむごくて 魚を食べるのをすっぱり

止めてしまった。 魚油は 見事な 抗炎症剤なのだ。



炎症体質は 油の選択の 間違いと 魚を食べなくなったことで大きくなってしまった。



それでも 魚を食べるかどうか 。



炎症を止めて アレルギーから回復できるものを 探してる。

昨年も12月は 夏とは比べられないくらい アレルギーからくるのどに絡む痰で夜中

起きていた。今年も12月は大変だ。



それでも あのどろどろの鼻汁から 解放されたのを 思えば 良くなってる。



代替療法を手探りで 探してる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
代替療法を手探りで 探してる 飛んで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる