飛んで

アクセスカウンタ

zoom RSS 頬の腫れ

<<   作成日時 : 2016/12/20 10:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

頬の腫れは どんどん引いて 次の日には 昨日の4分の1くらいになった。



痛みは ない。 夕べも 鼻汁が どんどん降りて 喉に絡むので 咳き込んで

眠れない。



11時には 眠ってしまっていたのだが 12時半には 起きる。 





鼻汁のネロネロに 対応してもらうのに プロテアーゼを 飲む。 蛋白分解酵素がすごいと

思うのは 本当にフィブリンを分解して 鼻汁が 降りてこなくなることだ。



仕上げに ホーリーバジルのお茶を飲んで 茶葉をかじる。



ホーリーバジルは アイハーブで モリンガを購入するついでに 何気なく見つけて このお茶

から 視線が離れなくなって なんとなく 買った。



これが なんだかものすごく わたしには 良いようなのだ。 特に茶葉をかむと 今まで何をしても 対応が難しくて やっかいだった 喉のイライラ 上咽頭炎に良いようなのだ。

蜂蜜と 紅茶を入れて 楽しんで飲める。 





ひとつ みつけたことが ある。 頬の腫れに 援軍を送るために 上腕にホッカイロを貼った。そしてら ぴたっと 閉じていた鼻が 開いた。ふーん。 こうやって 鼻づまりに対応するやりかたもあるんだと思う。





昨日 少しだけ マグネシウムをサプリでとった。 そしたら もう 今朝は 下痢だった。

飲み過ぎないように と思う。 もともと わたしは 海の塩をいっぱい摂ってる。

海の塩には にがりが 入っていて それは マグネシウムなのであまり不足はない。

むしろ 腎臓が硬くなるほうが 心配なので 岩塩に 切り替えつつある。



マグネシウム ありすぎても なくても 困るミネラルだ。海の塩を 摂る分には 血圧の心配をしなくて いいのは マグネシウムが 血圧を下げて安定させるからだ。



2時に寝たのだけど 鼻は通ったし、鼻汁も降りてこなくなって7時まで眠れた。



毎日 自分の世話に時間をとられてる。 まさか こんな60歳で アレルギーと格闘する日々を

送るなんて 思ってもいなかった。これを 解決しないと 一日中 痰吐きをしてるおばあさんになってしまう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頬の腫れ 飛んで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる