飛んで

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の気づき

<<   作成日時 : 2017/01/19 11:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

このごろ すーと わかってくることが 多い。

かぐや姫のペンダント けっこう高かった。あれが 何なのか ずっと わからなかったけど
あれは きっと オルゴナイト だ。

電磁波対策に注目されている。 マイナスイオンで中和してくれるようだ。

自分でも作れるらしい。


体のことでも そうかなと思うことが 。この 鼻から粘液が下りてくる症状の影には複雑な原因があった。

胃、腸の弱りは 精神的なショックが引き金になったから 自律神経がかかわってる。
それだけでなくて 老化で消化酵素が作れなくなってるのもある。
ねばねばと粘度が増してるのは 蛋白の分解酵素が足らないからだ。

自分では少ないつもりでも 肉などを食べ過ぎてるのかもしれない。

そうして ねばねば+水分 が溜まるのは 腎臓が弱ってるからだ。水代謝に失敗してる。

自然塩を 梅干 ぬか漬けはじめ 料理にがんがん使ってるので 塩が多すぎたのだ。
マグネシウムの問題も 普段塩に含まれる にがりで充分取れてるのにプラスになったから
ひどいことになった。


塩が 多いと 体に水が溜まる。そして 腎臓には 負担になる。もっというと腎が硬くなって弱ってくる。

わたしの 腎臓は SOSを出していたと思うようになった。塩の取りすぎ。

それでも 血圧もあがらないから 自然塩は いいと 過信していた。


アーユルヴーダを学び始めて 渋み 、苦味、辛味を食事に加えながら体を観察してると

なぜ ネバネバするか なぜ水が溜まるか みえてくる。



教えのように 消化ということが すべての 基本の 基本なのだ。

これは 塩にも 水にも 同じコトで 良いというと 何でも やりすぎるわたしへの 反省である。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の気づき 飛んで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる