飛んで

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと咳喘息の原因 痰が出ることから解放されました。

<<   作成日時 : 2017/04/13 15:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

わたしのなかで 絶え間ない痰の原因だろうと思われたことは 二つ。



ひとつは ストレスによる 胃 腸機能の 低下による消化酵素の不足。それとリーキガット症候群を起こしてる。







もうひとつは やはり 同じストレスで 免疫が下がり 真菌が喉や

消化器内まで はびこったかもしれない。

3,11以降だんだんおかしくなってるので 海草の摂取をやめて ヨウ素が欠乏したことが 粘膜に

真菌をはびこらせる 遠因になってるかもしれない。



頭の中で いつまでも考えていても 仕方ないので 対策に踏み切って

10日くらいになります。



まず 薄化した腸のために グルタミンを摂る。

それから 粘膜のために ヨウ素をとる。

消化酵素を きちんと 摂ってみる。

食事のときは消化酵素がいろいろ入ってるサプリを。空腹時には 蛋白分解酵素を摂る。



アメリカの 強いサプリで マグネシウム過剰になって すごいことになったので一番弱いもので 試しています。

 体重37キロですから 巨漢の人向けの サプリでは強すぎます。アメリカの サプリを摂るときは要注意です。



真菌を食べる プロバイオティクスを 一日2回入れる。朝と晩空腹時に違うメーカーのものを 入れます。

なんといっても 細菌の力関係だろうと 思うので 善玉菌に 真菌を駆逐してもらって 正常な状態の常在菌の状態にまで もっていこうと思います。



酵素がきちんと 働くには ミネラルが欠かせないので 植物性のミネラルを摂っています。



喉の粘膜が 一番厄介で 食事のたびに反応して ゼリー状の 痰が

出ます。こちらも 深く真菌が根を張ってるのか アレルギー反応なのかわかりずらいのですが アレルギーも ひどいので その対策には

ケルセチン イラクサの サプリを摂っています。



これらの 対策のために 参考にしたのが 先日の2chの方の 痰が出なくなった対策と 「酵素の治癒力」の本の112ページ カンジダ対策です。





だいたい 10日になりますが 痰が 本当に減って 咳き込みからほとんど解放されています。この方向で 痰対策は 間違っていないかもという感触です。



わたしの 希望としては 消化酵素が 自前で沢山出てほしいので

官足法で 胃 腸はじめ 体全体の血流をあげて いますが

時間もかかると思うので 体を助けるために しばらくは これを続けます。


健康になる鍵は どうやら 胃、腸にあって 特に腸内細菌が鍵をにぎってるようです。



それと完全な消化ができる だけのものを 食べて余計な毒素を作らないことが ものすごく 大事です。 食べ過ぎないというのは本当に大切です。



痰が 消えてゆくことで 咳き込みはおきないので 当然 喘息からは

解放されました。 咳で苦しんで 心臓の痛み せきこみすぎて吐くので

胃の入り口も 胃酸で焼けて 痛かったりと いろいろあったのですが

こちらは 良くなっていくだろうと 思います。






病気を癒し、老化を防ぐ酵素の治癒力 [ ディッキー・フュラー ]
楽天ブックス
健康のカギを握るあなたの「ボディ・タイプ」は? ディッキー・フュラー 竹内進一郎 現代書林発行年月:


楽天市場 by 病気を癒し、老化を防ぐ酵素の治癒力 [ ディッキー・フュラー ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと咳喘息の原因 痰が出ることから解放されました。 飛んで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる