飛んで

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後まで達成したい人生の課題は

<<   作成日時 : 2017/07/28 10:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

死ぬまでに 達成したい人生の課題は 「安心して生きること」

これが なかなかできないで 心配ばかりして ストレスに負けて 身体を痛めつけてしまいました。

人生を信頼せず、 今やることを 淡々とやれず 先の不安や 過去の後悔に支配された結果です。

目の前で展開する 人生劇場の一幕に圧倒されすごいストレスでした。

頭の中では わかっていたつもりでも 実践できませんでした。


これは つまり、 本当の自分が なんだかわかっていない証拠だなって自分で思います。

わたしは 肉体ではないのに 完全に一体化していて肉体の不調に圧倒されています。

そして 深い孤独 一人ぼっちで 誰にもわかってもらえない 孤独に支配されています。

身体に セロトニンが ほとんど無いので 憂鬱 ウツに なりやすい状態だそうです。

どうりで 幸福感が 全然ないわけだと思いました



昔のミルクは オリゴ糖とかも 入っていなくて ミルク育ちのわたしの腸内細菌はどうも充実していません。
母乳で育った人は それだけで お母さんに感謝だと思います。

ミルク育ちはアレルギーになりやすいようです。


なんといっても 身体は想像と 現実の区別がつかず 意識で思うことに 同調してすぐに共鳴していきます。



わたしの 課題が鮮明に浮かんでいます。3歳のころ 母が突然目の前から消えて親戚に預けられた
その期間。大人は 子供が4人になって 大変で わたしのことは 見てくれる余裕がなくてほったらかしでした。ぽつんと一人いた記憶だけがあって、居場所が無いので薪小屋のなかで木に埋もれていた記憶だけがあります。そのときの心に受けた深い傷が 震源地で 何かあると不安が支配してきます。

自分をみてると 孤独がとても 怖いようです。誰でも 孤独なのに。


意識をどこに 合わせるか 焦点をどこに 。



本当の自分。 肉体に入ってる 本当の自分。こちらに意識を常にあわせていかないと 肉体を終わりに
してしまいそうです。

今までは 頭で思ってきましたが お尻をたたかれて 魂の自分。 神とひとつの自分。


意識の切り替えをがんばらねば と思います。


安心して生きられるように なること。 たとえ人生で何が起きても。


これが 課題のようです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後まで達成したい人生の課題は 飛んで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる