アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
最近の気づき
このごろ すーと わかってくることが 多い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/19 11:10
姫神  神々の詩
姫神  神々の詩 古い 古い 記憶の何かが 動いて 涙が止まらない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/10 11:08
柿を食べながら
柿を食べていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/30 14:31
海に落ちて、約15時間懸命に泳いでいた犬を救出したのはイルカだった!
海に落ちて、約15時間懸命に泳いでいた犬を救出したのはイルカだった! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/15 10:24
宇宙にオーダーしてから おきて来たこと 1サムハラ神社のお守りの指輪がきた。
自分の 頭の世界だけでは 限界だなと思うと わたしはよく 宇宙に サポートをお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/21 12:17
3歳のわたしを 抱きしめて 2
母が 退院できたとき。 再び 母と再会できたとき。そのときのことをあまり覚えていません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/01 16:35
3歳のわたしを 抱きしめて
ひどい 鼻炎の原因が 胃、腸にあると わかってから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/31 16:45
【衝撃】見ると忘れられない世界の衝撃的な写真〜嘘のような本当の雑学
【衝撃】見ると忘れられない世界の衝撃的な写真〜嘘のような本当の雑学 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/29 10:36
【驚愕】ヒグマとオオカミが一緒に行動していることが発覚
助け合って生きてる。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/27 13:47
思考の観察
想念や 感情や 思考から目をそらさないことが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/14 13:21
才能を伸ばす
才能を伸ばさない人のことをみてるともったいないと思ってしまう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/19 14:14
存在に感謝を
何もかも 明らかにして 隠し事がまるで できないところに近づいてゆく。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/19 11:10
やってみれば わかる
やってみればいいのに そう思う ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/19 10:54
瞑想って
瞑想をしたいと思いつつ、時間が取れなくて ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/25 16:05
ひとりごと
切り戻した薔薇から、新しい葉が次々出てくる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/05 11:56
あるがままへ
人生には、いろいろなことがおきて来くる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/30 11:43
植物界の愛
今日は、一宮がある山にいった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/09 23:41
探すこと
生きることは、楽しいのだとこのごろ思う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/29 18:47
闇の定義
これまで 漫然と光と闇の二元性について書いてきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/29 17:58
自分の分身
夢にしては、ひどく鮮明ではっきりした映像だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/23 15:13
江戸の暮らしに近づいてゆく
昨日注文していたヘンプのふんどしが届いた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/18 10:38
麻のふんどし
麻のふんどし   イヤサカの会の中山康直さんの、「ヘンプが世界の危機を救う」に麻のふんどしが紹介されていた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/17 18:11
シンプルに生きる
年をとってよいことは、こだわりがなくなってきたことかなと思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/26 18:41
自分が作る現実
時がもう短くなって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/23 12:44
目覚め
目覚めには、いろいろな意味があるらしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/20 12:59
ヤマトの記憶
昨日は、職場の避難訓練だった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/11/21 19:01
今にいる。
昨日ある人に、その人にとっては、聞きたくない話をした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/15 18:48
貯められない腐ってしまうお金
一週間がとぶようにではなく、とんですぎてゆく。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/15 18:16
二元性の世界
「寿命は、50年くらいでいいよね。 長生きをしても、幸せじゃない現実ばかりみえる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/07 15:40
無為
  すべては、あるがままでいい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/07 14:46
夢見
ここのところずーと夢見が悪かった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/27 10:43
た・だ・い・ま
た・だ・い・ま ただいま ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/04 22:38
天地をもって、わが心とせば、いたるところ安楽なり
タイトルは、7月11日の朝日新聞beの磯田道史さんの[この人その言葉]に書いてあった慈雲尊者の言葉である。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/12 10:48
時間
時をテーマに詩を書いている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/02 16:56
原因と結果
ある方のブログを読んでいて、吸い寄せられるように読み続けてしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/11 10:08
運命と宿命
テーマが大きすぎてわたしが書くのはどうかと思うのだが 思考の現実化を書くにあたっては避けて通れない気がするので 書いてみようと思う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/23 18:47
思考は現実化するか・・・ 願いは、かなわない
思考の現実化で詩を書いたし、いろいろと書いた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/23 15:00
親孝行
時々思い出す人がいる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/07 22:02
ひとつ終わると
ひとつのことが終わる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/08/02 12:04
お葬式は誰のため
姑の葬儀をした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/27 10:32
はかない 命
お母さんが〔姑〕が亡くなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/19 11:22
車の話。眠りの話。
朝方夢を見ていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/24 11:08
光と闇
光に焦点を合わせている世界がある ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/22 12:14
すでにそうである
  心 はわからない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 10:44
生涯現役
毎日いろいろな方にお会いしてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/11 23:30
導きが来る時
ある日 ,知り合いの人から本が送られてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 16:29
何となく幸せ
うまく表現できないのだけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 16:40
うすこまずい
「うすこまずい」だったか「うすこまずない」そんな方言だったと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 16:40
意識と繋がる
沢山同じ系統の本を買った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 18:34
次元の話
3次元以外の次元はどこにあるか4次元 5次元それ以上は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 10:29
太陽
毎日夕ご飯の支度を終えると川原に行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/16 16:26
自分の宇宙
人はそれぞれ 自分の宇宙の主催神なのだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/09/08 12:38
とうとおがなし
ヨロン島で絵を描いていらっしゃる方がいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/26 15:28
小学校の低学年の頃だったと思う。 伯母さんが新潟の村上に引越しをしていった。その年の夏休み 遊びにいった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/19 10:46
起きてくる
今週の 月曜日はなんだか寝たのか寝れなかったのかよくわからない夜だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 15:15
引き寄せの法則
引き寄せの法則とか願望の実現があちこちに書いてある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/07/07 14:40
ちょといい話
採血室で沢山の方にお会いする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/29 18:42
松の花
わたしが  子供の頃父方の祖父が園芸好きの母のために松ノ木の盆栽をくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 10:28
華見れば
   華見れば 華の心になり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/01 16:54
次元があがる
 次元があがるということは  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 18:16
アセンション
 わたしたちは 目に見えない意識や心と 目に見える肉体でできている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/15 17:19
別れの港
 母が亡くなってしばらくしたころだった。腰の左側がかじられてるみたいに痛かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/04/19 16:51
アトランティスの記憶?
その場面は内観をしていたら突然見えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/16 18:04

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

飛んで ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる