飛んで

アクセスカウンタ

zoom RSS 咳喘息の原因 どろどろの 鼻汁 と痰が喉に絡む症状から解放されました。

<<   作成日時 : 2016/11/08 11:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

単純に 体を暖めるだけでは だめでした。


現在、 眠れています。 途中覚醒する日が あっても それは 咳き込みのせいでは なく

単に 目覚めただけです。



やっと やっと 喉に絡みつく 鼻汁や 痰からの解放が おきました。



胃、腸の 異変→ 鼻汁がすごいことに 痰もすごいことに→咳喘息がおきて 1時間も眠れない。仰向けになれない。



これが 3年近く続いて 精神も追い詰められていました。毎日睡眠がとれないと地獄のようで生きるのがいやになってくるのでした。



これを 呼吸器内科→ 耳鼻科と受診しました。



けれど もともとの 原因の 胃、腸に関係ない 結果としておきた症状を抑える治療は

まるで 効かず、薬を受け付けない体質とあいまって 原因にたどり着くまでひどく体力を

失い やせて 何もできない 日々でした。





いつも 頭にあったのは ひどいショクを受けて ご飯が喉を通らない 日々を過ぎたあとで

この症状が起きてるので胃、腸に 問題があるのでは ないか。玉突きのように

それが 鼻や 喉や 呼吸器の症状を引き起こしてるのだという思い。





呼吸器科に行っても 耳鼻科に行っても 胃、腸の問題が 治るわけでもなく。

かといって 消化器内科に 行って 検査をするのは 危険だと思っていました。



小麦粉を食べて アレルギーが一気に悪化していたので 腸は紙のように薄くなってる可能性があり 内視鏡検査で破れてしまえば 大変です。



昔 職場で そういう症例を沢山見てるのでつい 警戒してしまいます。医師に症状を話しても考え方が根本から違う医療をしてくれと頼んでも難しそうでした。



胃、腸に原因があると確信したのは アメリカのアレルギー内科の医師がアレルギーの患者には薬といっしょに 蛋白分解酵素を出してると知ったときです。



わたしの 中で一気に もやもやが溶けて行きました。多分ですが 胃がつかまれるように

ストレスで おかしくなったときから わたしの 体の消化酵素 特に蛋白分解酵素

が足りないのです。



それが 未消化の蛋白質となって体内でいろいろな 症状を引き起こしていたようです。



未消化のたんぱく質は フィブリンとなって 鼻汁 痰になり わたしの 粘膜を刺激したのではないかと思います。





試してみることにして アメリカのお店から 消化酵素 蛋白分解酵素を取り寄せて 集中

して飲んでみました。





2ヶ月 あれほど 痰吐きをして 一日一箱のティシュを空にして ネバネバの鼻汁に苦しんでいた症状が 止まりました。





酵素のほかにも 食べ過ぎないこと 一口50回を目標に噛んで 胃腸の負担を減らすこと

腸の薄化を 治すために グルタミンを取ること プロバイオテクスを入れること。



胃、腸に 特化して さまざまに行っています。





朝まで咳き込まず眠れる ありがたさを味わっています。残念なのは 日本ではこの消化を

助ける特効薬のような 酵素が売られていないこと。 特にプロテアーゼが わたしの場合

特効薬に なりました。



それでも 海外では 食品として分類され 普通に売られています。日本の情報と

治療だけでは 苦しむだけでしたが海外の 療法は進んでいます。



玉突きのような症状の 末端の症状をとっても 原因にたどり着かないと 何も変わらず

何年も 治療に通うだけです。健康の要は 完全に食べたものを 消化できるかに

かかっています。


ヒントになった大事な記事です。
http://turu1000.at.webry.info/201606/article_6.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
冷えとり療法 と咳喘息
冷えとり療法をして 数ヶ月。足湯をするようになって 2ヶ月がすぎたので経過を書いて おこうと思う。 ...続きを見る
飛んで
2016/12/02 16:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
咳喘息の原因 どろどろの 鼻汁 と痰が喉に絡む症状から解放されました。 飛んで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる