飛んで

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘草

<<   作成日時 : 2017/06/23 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ネロネロした 鼻汁が 口の中にそして 喉に絡まって咳き込む

後鼻漏の症状に悩んで この数年 まともに眠れないことが身体を

弱らせてゆく。











今の医学は 痰が出て止まらない症状を治せない。

好酸球性副鼻腔炎の治療もあまりうまくいかない。 難病指定になったくらいだ。



今になって 症状が 副腎の疲労と関係してるかもしれないと思っている。



わたしが 訪ねたドクターは わたしに 緊急にとるべきサプリを教えてくれた。

トップでリコリス〔甘草〕を指定した。



甘く漢方薬に入ってるリコリス。そのくらいの知識しかなかったが

これが 飲むと 鼻汁が止まる。アレルギーにも 炎症にも そして

胃の不調にもよいようだった。



すごい 薬草だった。



鹿島労災病院 ホームページ 

甘草のこころ

http://www.kashimah.johas.go.jp/kanpo/essay/kensetsu007.html



ハーブティーと期待される効果効能紹介

http://botanicalove.com/liquorice01/



リコリスには すごい薬効もあるし 副作用もある。特に血圧が高かったりすると飲んではいけないらしい。副作用情報をしっかり読んでから

飲む必要がある。わたしは むくみがあることがあるので やっぱり

要注意しながら服用することに。



今回リコリスを飲んでみて 今のわたしには とてもありがたい薬だと実感する。



知らないことは まだまだありそうだ。





ドクターは リコリス、ビタミンC 、ビタミンBの複合体そしてアドレナルコーテックス〔牛の副腎〕のサプリをすすめてくれた。



これは あんまりわたしの副腎が弱ってるからみたいで 普通は検査データがそろってから どんなものをとるか相談するのだと思う。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘草  飛んで/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる